ハイフの効果を徹底解説!効果がない理由や効果の持続期間も|脱毛・ハイフ・ヒアルロン酸・ボトックスをはじめとした美容コラム |愛知県豊田市のサリアクリニック|美容整形(美容外科・美容皮膚科・医療レーザー脱毛・女性の薄毛・し…

  • 美容コラム
  • ハイフの効果を徹底解説!効果がない理由や効果の持続期間も
たるみ・リフトアップ

ハイフの効果を徹底解説!効果がない理由や効果の持続期間も

ハイフはお顔のたるみや部分痩せ効果がある施術ですが、口コミやSNSでは効果がないという噂もあります。ハイフを受けようか悩んでいる方に、1回の施術でどこまで効果があるのか、効果の持続期間や効果がないといわれる理由についても解説します。また、当院で導入しているハイフ「ダブロゴールド」についても紹介しますので、ハイフの効果を知りたい方は最後までお読みください。

ハイフの効果は1回目でも分かる

ハイフは高密度焦点式超音波(HIFU)による強力な熱エネルギーによって、たるみの原因である真皮層やSMAS筋膜を引き締めます。皮膚を切らないのに、リフトアップができる革新的な美容施術です。施術時間は30~40分程度で、肌表面へダメージを与えないためダウンタイムがほとんどありません。定期的な施術によりリフトアップした肌を維持できます。

今までのたるみ治療器は浅い部位にしかアプローチできず、何度も施術して少しずつ肌を引き締めていく必要がありました。しかし、ハイフは1回で肌の土台までエネルギーが届き、施術直後でも肌の引き締まりを実感できます。

顔のたるみ改善

1回の施術から肌が引き締まる感じがありますが、続けることで顔全体のたるみが改善して、目元やおでこの小じわ、ほうれい線を解消できます。また、たるみによって生じているフェイスラインのゆるみや首のしわにも効果的です。

美肌

照射した熱エネルギーが真皮層の働きを活性化し、大量のコラーゲン生成による肌表面のハリや弾力も得られます。開いた毛穴も引き締まり、キメが整ったなめらかな肌質へと生まれ変わります。このような施術は、時間の経過とともに効果が薄れていくものですが、ダブロゴールドは効果が少しずつ増していきます。

ハイフの効果はいつからいつまで?

たるみ改善が目的で施術を受けられた方は、ハイフを照射した直後から肌の引き締めを実感できます。照射した肌の奥では、緩んだSMAS筋膜が熱によってギュッと収縮しますが、熱が生じた直後に起こります。

さらに、照射から1ヶ月程度たった頃が肌の引き締めを最も実感できる時期です。1~3ヶ月程度までは真皮層で新しい肌細胞が作られていくため、肌のリフトアップができ、ハリのある若々しい肌をキープできます。

3ヶ月を過ぎて以降は徐々にボリュームが減少して元の状態へと戻っていきますが、6ヶ月~1年程度は肌のハリ・ツヤ、リフトアップ効果は持続します。まだ効果が続いてる3~6ヶ年頃を目安に再度施術を受けていただくと、効果を持続させることが可能です。

「ハイフの効果がない」のはなぜ?

ハイフはたるみやシワなど、40代以降のお悩みを一気に解消する効果が期待できます。しかし、思ったような効果が感じられない人がいることも確かです。施術後にがっかりしないように、ハイフの効果が感じにくい理由を知っておきましょう。

効果が出やすい人には特徴がある

ハイフはリフトアップ効果が高く、加齢による肌のハリ不足やたるみに大変効果的です。そのため、たるみがなく肌にハリがある20代のうちは効果を感じにくいことが多いのです。30代後半から肌の衰えが始まり、40代以降になれば効果を実感しやすいでしょう。とくに目元の小じわやフェイスラインのたるみがあると、施術前後で効果が分かるはずです。

目的に合ったハイフを選択できていない

ハイフはクリニックとエステサロンの2ヶ所で受けられますが、エステでハイフを受けた場合は効果を感じにくいでしょう。エステハイフは出力が弱く、肌の奥までエネルギーが届かず、リフトアップ効果は得られません。肌のハリは感じられたとしても、ほうれい線やフェイスラインの引き締めなどにはパワーが不十分です。

また、医療用ハイフにも複数種類あり、それぞれに効果の持続力、照射時の痛みなどに違いがあります。効果が出るように強いパワーで照射するとダメージが大きく、痛みやダウンタイムが生じやすくなります。しかし、出力を下げ過ぎると十分な効果は得られないかもしれません。症状や通院間隔など、ご自身の要望に合わせてハイフ機器を選ぶことが大切です。

サリアクリニックのハイフなら効果を実感できる

サリアクリニックでは「ダブロゴールド」によるハイフを提供しております。従来のハイフによる効果をしっかりと感じつつ、痛みなどのデメリットを改善した治療が可能です。エステ向けのダブロもありますが、やはり医療用ほど高い効果は期待できないでしょう。

部位に適した施術

ダブロゴールドは今まで照射ができなかった目元や首へも照射可能です。表皮・真皮層、SMAS筋膜層、皮下脂肪層それぞれに照射する専用のカートリッジがあり、狙った層にしっかりアプローチします。目的に合わせたカートリッジの選択も可能で、一人一人の症状やご要望に対してもより高い効果が期待できます。

照射による痛みが少ない

従来のハイフマシンは照射が不安定で、エネルギーが集中的に当たってしまうことで痛みが生じていました。ダブロゴールドは超音波を均一に照射できるため、エネルギーが分散されて痛みが生じにくいです。強い出力のままで真皮層に照射できるため、直後から日ごとに肌の引き締めが増していくのをご体感いただけます。

ほとんどの場合は麻酔を使用しなくても施術できますが、ご希望があればオプションで麻酔も使用できます。痛みがどうしても気になる方はお声がけください。

パワフルかつ肌に優しい照射

ダブロゴールドは、狙った層にだけピンポイントで熱エネルギーを発生できます。肌の土台であるSMAS筋膜だけが高熱で収縮し、ほかの組織にはダメージを与えずにたるみを改善します。施術時、常に肌をチェックし、リスクを回避しつつ異変への対処も早いです。

ハイフの効果を最大限に体感したいならサリアクリニックへ

サリアクリニックではハイフの効果をしっかりと感じていただくために、ハイフ『ダブロゴールド』でお悩みに合わせた施術を提供しております。毎回、ご要望や肌状態を確認した上で、出力やショット数を調整し、痛みをおさえながら効果的な照射ができます。以前にハイフをしたけど痛くて続けられなかった方や、初めての施術で不安が強い方も安心して続けられます。

カウンセリングでじっくりとヒアリングし、ご希望に合わせたカートリッジを選択することで4~6ヶ月に1度の施術でOKです。たるみなど加齢による肌の変化でお悩みなら、サリアクリニックのハイフを一度試しください。

関連記事

最新記事

TOPICS

注目施術

お問い合わせ

COPYRIGHT SARIA Clinic. All RIGHTS RESERVED.