ヒアルロン酸を目元に入れるとどんな効果があるの?|脱毛・ハイフ・ヒアルロン酸・ボトックスをはじめとした美容コラム |愛知県豊田市のサリアクリニック|美容整形(美容外科・美容皮膚科・医療レーザー脱毛・女性の薄毛・し…

  • 美容コラム
  • ヒアルロン酸を目元に入れるとどんな効果があるの?
しわ ヒアルロン酸注入 目元の若返り

ヒアルロン酸を目元に入れるとどんな効果があるの?

目元へのヒアルロン酸注射は、あっという間に顔の印象を変えられる人気の美容施術です。注入する部位や目的によって目元の印象をがらりと変えられます。ダウンタイムがほとんどなく、目の下のくぼみやクマの解消、涙袋形成などが手軽にできるので美容施術を初めて受ける方にもおすすめです。

目元のヒアルロン酸注射とは

目の下のヒアルロン酸注入は、5~10分の短い施術で、ダウンタイムが短く手軽です。目元のくぼみをヒアルロン酸で持ち上げて、凹凸をなだらかにすることでふっくらとやさしい目元をつくり、肌にハリがでて若々しくなります。また、ヒアルロン酸を注入して涙袋をつくると、目を大きく見せることができ、全体の可愛らしさもアップします。

目元のヒアルロン酸注射の効果

目元にヒアルロン酸を注入することで、目の周りで生じているシワやくぼみ、クマなどさまざまなお悩みが解消できます。施術後すぐに効果を実感できる即効性があり、個人差はありますが数ヵ月間は効果が持続します。傷跡が残らず自然な仕上がりで、周りに築かれることなく施術を受けられます。

目の下のくぼみ改善

目の下にくぼみがあると疲れを感じ老けた顔に見え、「くぼみタイプのクマ」の原因にもなります。加齢によって目の下の眼窩脂肪(がんかしぼう)が減少したり、皮膚を支えている筋肉が緩んダリするため、皮膚が落ち込んで目の下にくぼみが生じます。そのため、目の下にくぼみがあると老けて見えてしまいます。

若いのに目の下にくぼみができる原因は、頬骨が高い骨格によるものや眼窩脂肪がもともと少ない体質など生まれつきの要因が大きく影響しています。

目元のくぼみにヒアルロン酸を注入すると、目の下の皮膚も厚みが増して、青クマが目立たなくなります。ネットでは、マッサージによる目の下のくぼみを消す方法などが紹介されていることがありますが、大きな変化は期待できません。

目元のたるみ解消

目の周りにはまぶたを動かす眼輪筋があり、加齢で筋肉が緩むと眼窩脂肪が前方へ押し出されてたるみをつくります。たるみによって目の下に影ができると「黒クマ」があらわれます。

ヒアルロン酸で目元にボリュームを出すことでたるんだ皮膚をリフトアップできます。また、目元のコラーゲンなど潤い成分が減少することで起きているハリ不足も解消でき、シワにも効果的です。

涙袋形成

涙袋は目の下のふくらみで、女性らしいやさしい印象にします。ヒアルロン酸を目の下に注入して適度にボリュームを与えることで、立体感のある理想的な涙袋をつくれます。メスを使わずに涙袋が作れ、目をより大きく見せて可愛らしい目元になるため20代など若い世代にも人気の施術です。

目元のシワ改善

目元にヒアルロン酸を注入すると、肌を内側から持ち上げて自然なハリをもたらし、目の下のしわや目尻のしわを改善できます。ヒアルロン酸は体内にもともとある保水・保湿成分で、注入した肌全体をしっとりと潤わせ、目の周りの乾燥小じわにも効果的です。視線の集まる目元にハリつやが出ることで、若々しさを感じられるでしょう。

目元のヒアルロン酸注射によるデメリット

ヒアルロン酸注射にはさまざまな美容効果があり、メリットが多い施術です。しかし、皮膚が薄くて敏感な目元にヒアルロン酸を注射するとデメリットも生じることがあります。

効果は永久的ではない

ヒアルロン酸は、時間の経過とともに少しずつ分解されて体内に吸収されてしまいます。放っておくと、たるみが再発するため定期的な注入が必要です。ヒアルロン酸の種類や個人差によって効果の持続期間は異なりますが、半年~1年程度の間隔で再注入することが多いです。

痛みや違和感

デリケートな目元に針を刺してヒアルロン酸を注入するため、多少の痛みが生じます。麻酔クリームやクーリングで注入時の痛みを緩和できますが、注入後に腫れやむくみが起こると麻酔が切れたあとに違和感が生じることがあります。時間の経過とともに腫れや違和感はなくなっていきますが、慣れるまでは瞬きなどで動かすときに気になるでしょう。

内出血

ヒアルロン酸を注射する際に、注射針が毛細血管を傷つけてしまい、患部に内出血が起こることがあります。
特に目元やほうれい線など、他の部位より皮膚が薄い部位は内出血が起こりやすいです。
内出血が起きるとは見た目も目立ちやすく、施術後に心配になる方もいらっしゃるかもしれませんが、基本的には数日〜2週間程度で落ち着きます。施術後は、注入部位を揉んだり掻いたりしないように気をつけましょう。

失敗する可能性がある

ヒアルロン酸注入は、施術者によってあまり変化を感じられないことがあります。また、目のたるみが左右対称ではない場合、同じように注入したのでは左右差が生じて違和感が生じます。そのため、仕上がりがイメージと異なることもあり、医師と理想のデザインを共有しておくことやイメージを形にできる医師の腕前をチェックしておくことをおすすめします。

目元にヒアルロン酸を入れるときのリスク

ヒアルロン酸を注入することで、腫れや違和感がしばらく続くことがあります。まれにアレルギー反応や感染症を起こす可能性もあり、ダウンタイムの経過を知っておくと早く異常に気付けます。ヒアルロン酸は透明な製剤ですが、目の下の血管や筋肉が透けて青く見える「チンダル減少」が起こる可能性もあります。

目元のヒアルロン酸注射はダウンタイムも短い

肌表面を切開しない施術なので、針を刺す跡が数時間残るだけです。腫れや内出血が生じた場合には消えるまで1~2週間かかりますが、基本的には施術直後からメイクも洗顔もでき、日常生活での制限はとくにありません。赤みやむくみは数時間から数日でおさまっていくでしょう。

ヒアルロン酸注入の料金相場は?

ヒアルロン酸注入の料金は、使用する種類とようによって異なります。ジュビダームシリーズの一般的な料金相場としては、1本1㏄で55,000~100,000円程度です。クリニックによって、技術料や麻酔料、針やカニューレにも費用がかかることがあるため事前に確認しておきましょう。

サリアクリニックで受けられる目元のヒアルロン酸注射をご紹介!

サリアクリニックでは結果にこだわり、厳選したヒアルロン酸のみを使用しております。目の下のクマが気になる方や周りに気づかれない若返り治療をしたい方などにおすすめです。

ヒアルロン酸注入で若々しい目元をつくる「シワ治療」や「目の下のクマ治療」ができ、ハリのあるふっくら目元で健康的なイメージをつくります。また、「涙袋形成」も行なっており、やさしさと可愛らしさを演出します。

針は30~32Gで非常に細いため、傷跡として残ることはほとんどありません。それぞれのお顔立ちやお悩みに合わせて、医師がナチュラルな仕上がりになるよう施術を提案し、肌の状態や施術の目的に合った適切な種類を選べるようにヒアルロン酸を取り揃えております。

ヒアルロン酸で目元の印象を変えたいならサリアクリニックへ

ヒアルロン酸はダウンタイムの少ない即効性がある施術です。サリアクリニックでは品質にこだわり、仕上がりの美しさに加え、より長持ちするヒアルロン酸を注入し、患者様がより高い満足感を得られるようにしております。

ヒアルロン酸注射の針は限りなく細いタイプを用いて肌への負担を少なくし、施術後から自信に満ちた目元をつくります。また、当院では技術料や針・カニューレ代は無料です。長期的に施術を受けやすい体制を整えておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。

関連記事

最新記事

TOPICS

注目施術

お問い合わせ

COPYRIGHT SARIA Clinic. All RIGHTS RESERVED.