ミラドライでまさかの後悔!?原因と後悔しないためのポイントを徹底解説!|脱毛・ハイフ・ヒアルロン酸・ボトックスをはじめとした美容コラム |愛知県豊田市のサリアクリニック|美容整形(美容外科・美容皮膚科・医療レーザー脱毛・女性の薄毛・し…

  • 美容コラム
  • ミラドライでまさかの後悔!?原因と後悔しないためのポイントを徹底解説!
ワキガ・多汗症

ミラドライでまさかの後悔!?原因と後悔しないためのポイントを徹底解説!

皮膚を切らないで多汗症治療ができる人気のミラドライですが、ネットで調べていると「後悔した」という情報を目にしたことはありませんか?どうしてミラドライで後悔するのか、原因と後悔しないためのポイントをまとめています。ミラドライに興味がある方や施術を迷っている方は最後までご覧ください。

ミラドライの効果

ミラドライは脇の多汗症に対して、安全性や有効性があると厚生労働省から認められています。重症な方でも手術と同様に根本的な治療が可能です。

皮膚の上からマイクロ波を照射し、生じた熱で汗腺を破壊します。1~2回という少ない施術でも汗の量が減って、細菌の増殖による臭いも抑えられます。ミラドライで壊した汗腺は再生できないため、1回施術するだけで持続期間は半永久的です。

また、手術のように皮膚を切る治療は体への負担が大きく、ダウンタイムが長くなりますが、ミラドライは切らないためダウンタイムが短く副作用が軽いのが特徴です。

適切な出力で照射すれば1回で汗腺の7割程度を破壊でき、照射範囲の汗腺だけに作用して発汗をストップさせます。ミラドライはすぐに汗の量が減ったことを実感でき、日常生活への支障や後遺症の心配がなく再発もしにくいなど多くのメリットがあります。

ミラドライのデメリット

ミラドライは従来の多汗症治療と比べても効果が高く、体への負担が少ない理想的な治療方法ですがデメリットもあります。ミラドライで後悔する人の多くは、ミラドライのデメリットを理解していなかったことが考えられます。

100%の効果はない

ミラドライを照射しても完全に汗を止められるわけではありません。効果的な照射ができても1回で壊せる汗腺は7割程度です。照射範囲が狭すぎたり出力が弱すぎたりすれば、当然汗を減らすことができませんが、もともとの汗の量がかなり多い方だと思ったほどの効果が得られないことがあります。症状に合わせて照射回数を増やして照射範囲や出力を調整することで、ミラドライの効果をしっかりと実感できます。

1回の治療費用が高い

ミラドライは新しい治療方法で、どこのクリニックでも受けられるわけではありません。塩化アルミニウムの外用やボトックス注射、イオントフォレーシスなど、ほかの多汗症治療と比べると機器が高価でメンテナンスなどに費用がかかります。

ミラドライで後悔する原因は?

治療費の安さで選んだ

従来のボトックス注射や外用はミラドライに比べて安価ですが、一時的に症状を和らげる効果しかなく、継続することで費用がかさみます。料金が安いクリニックは施術をルーティン化したり、カウンセリングやアフターフォローの時間短縮をしたり、機器のメンテナンスがされていない場合もあるでしょう。中には正規品以外の機械をミラドライと称して安価で使用しているクリニックもあります。

痛みが続く

ミラドライは体への負担が少ない施術ですが、個人差もあり副作用のあらわれ方もさまざまです。施術中は麻酔で痛みはほとんど気になりませんが、3~4時間経って麻酔が切れるとワキにヒリヒリした痛みや腫れ、ボコボコ感やツッパリ感などの違和感があらわれ始めます。

痛みは当日の夜から翌朝までがピークで、そのあとは徐々に落ち着いていきます。日常生活に支障がない程度ですが、腫れやボコボコ感、ツッパリ感は2~3週間程度は症状が続くことがあるでしょう。そのため、全く副作用がないと思ってミラドライを受けると後悔するかもしれません。痛み止めの服用やワキを冷やして安静に過ごしていれば、比較的早く落ち着きます。

効果がない・再発した

ミラドライの施術後に後悔したという声で多いのが「効果がない」「再発した」という内容です。ミラドライを照射したあとは2~3割程度の汗腺が残っていますが、ダウンタイム中は腫れて圧迫されているため発汗がほとんどされなくなります。ダウンタイムが終わって腫れが引いてくると汗腺から再び汗が出るようになり、汗の量や臭いが戻ったと感じてしまうようです。

フォロー不足

ミラドライを選択する方のほとんどは、肌に傷をつけたくない方や副作用に対して不安が強くある方です。定期的に通院する必要はありませんが、人によっては腫れやヒリヒリ感が強かったり長引いたりして「失敗されたのではないか」と不安になります。施術前の説明やアフターフォローがしっかりしてれば、気になる症状があっても安心して過ごせるはずです。

ミラドライで後悔しないためのポイント3つ

3つのポイントを押さえれば、ミラドライで後悔する可能性が低くなります。クリニック選びの参考にもしてください。

カウンセリングでチェック

カウンセリングを受けるときには、説明の分かりやすさやデメリットへの対処方法がチェックできます。医師やスタッフの雰囲気、相談のしやすさも後悔しないために大切なポイントです。ミラドライの実績やアフターフォローについても聞いておきましょう。複数のクリニックでカウンセリングを受け、感じたことや説明の内容をメモしておくと比較するのも簡単です。

アフターケアを守る

施術後の過ごし方はダウンタイムの経過に関わります。カウンセリングで説明されて分かったつもりでも、実際に行動するときには迷うこともあります。副作用とアフターケアについて何度も説明してもらえると、自分の症状とライフスタイルに合わせた質問がしやすく、適切なケアが行えるはずです。

安い治療費に惑わされない

ミラドライの治療費は20~35万円程度が相場です。体に傷がつかず副作用も少ない治療方法ですが、自費治療のため高額に感じられるでしょう。しかし、治療に使用する機器や物品の管理など、適切な治療には欠かせない目に見えないコストです。ミラドライは高くても1~2回で治療が完了するため、長い目で見るとコスパが良いのです。
単純に低価格なクリニックを選ぶと、思いもよらぬトラブルに巻きこまれる場合があるため注意しましょう。

サリアクリニックはミラドライで後悔させない

当院では、1人でも多くの方がミラドライで後悔しないよう『最大限の効果を発揮』『痛みの軽減』『丁寧なカウンセリング』『アフターフォロー』などを大切にしています。わき汗のお悩みに寄り添いながら、少しでも不安なくお過ごしいただけるよう努めるのが私たちの役目です。
施術においては、ミラドライ公式認定医が効果を最大限に発揮するため、広範囲に最大出力で重ねうちに照射します。脇下の皮膚構造を解剖学的に熟知した外科医が担当するので、ほとんど痛みを感じることなく治療を受けることができます。
また、当院では痛みを軽減するオリジナル麻酔混合液を使用しています。施術後の痛みはほとんど感じず、鎮痛剤を使用しなかったと言われる方が多いです。治療中はお好きな音楽を聴いたり、動画を見ながら、リラックスして受けることができますよ🎵
当院は、患者様の症状やお悩みを丁寧にお伺いし、相談しやすい雰囲気で治療を受けられる美容クリニックです。無料でカウンセリングを受けられますので、ミラドライにご興味のある方や後悔したくない方は、今お困りのことや不安な気持ちをお聞かせください!皆様のご相談をお待ちしております!!

関連記事

最新記事

TOPICS

注目施術

お問い合わせ

COPYRIGHT SARIA Clinic. All RIGHTS RESERVED.